寒いのと暑いの、どっちがいいですか?

みなさんこんにちは!
STAFFのザキヤマです!

「寒いのと暑いの、どっちがいいですか?」

私は暑がりの寒がりです。
なので
どっちも苦手ですけど、どちらかと言えば・・・
寒い方がまだ好きですね(^^;)
そのあたりは道民の心意気でしょうか。

まあ理由は単純で…
寒い時は服を多めに着込めば済むけど暑いのは裸になる訳にいかないし。
汗で肌がベタベタするのも嫌いです!

あとは暑いといろんな虫が出没するのも恐い。
これが一番の理由かも・・・

寒いのも限度がありますが。
以前関東の会社で働いていた時の同僚が言っていた言葉で
「寒すぎると、なんか不幸って感じするよね。」でした。
なんかちょっと分かるなぁ(笑)

急に話は変わりますが・・・
スマホなどのバッテリーに使われるリチウムイオン電池

暑さに弱いってのはご存知のかたは多いと思いますが、
実は寒さにも弱いってご存知でした?
気温が低くなるとバッテリーの消耗が激しくなったり、
突然電源が落ちてしまうってことがあるそうです。
これは低温になると化学反応が低下し、従来の性能を発揮できていないからなるそうです!
自分も最近知ったんですけどね(+o+)

関連記事

TOP