英語キーボードのススメ

お店のパソコンのキーボードがブッ壊れたので、新調しました。
これ2つとも新調したやつなんですけどね、よく見ると違います。

上が日本語キーボード
下が英語キーボード

昔から、やっちゃんは英語キーボード派です。
日本語キーボードとかホントいらないと思っている人です。

理由1「エンターキーが遠い」
日本語キーボードってエンターキーが遠くて小指が届かないです。(やっちゃんの手が小ちゃいのも原因)
あと、この押してくださいと言わんばかりのサイズ感で↓を誘うのも嫌。

理由2「日本語入力しなくね?」
みんなたぶんローマ字入力ですよね?キーボードのひらがな打ちしてる人見たことないです。

理由3「バックスペースが分かりやすい」
日本語キーボード戻るキーって使用頻度のわりに、小さすぎます。

みんなも使うパソコンは日本語キーボードにしていますが、やっちゃんしか使わないパソコンは英語キーボードにしてます。
因みにこのキーボード、英語キーボードの方が安いです。

関連記事

TOP