求人サイトでお店を探すメリットについて教えてください。

chouchou angeのやっちゃんです(‘ω’)ノ

今日のお題は・・・

求人サイトでお店を探すメリットについて教えてください。

求人サイトでお店を探した方が、女の子が一番得をします。
このカラクリについて、今日は詳しく説明していきたいと思います。

まず、求人サイト「以外」でお店を探すとなると、「スカウト」「知人」になると思います。
「スカウト」は、道で声を掛けてきたり、SNSで女の子を勧誘します。

※大前提として、スカウトは違法です。当店では、スカウトを使っておりません。
しかし、使っているお店が実際にあります。

スカウトは、スカウト自身が契約している何店舗かあるうちのどこかに女の子を紹介します。
どこに紹介するかは、女の子の希望を一応聞いて、スカウト自身が都合の良いお店を紹介できるように
女の子を説得します。

なぜかというと、スカウト自身も自分にとって利益が沢山あるお店を紹介することが肥やしにならるからです。
※例えば、女の子の稼ぎが50万だとしたらそのうちの10%をスカウトバックとして受け取ります。
このスカウトバックが高いお店に、スカウトは連れていきたいと考えてます。

なので上記に書かれてる10%(50万だと5万円がスカウトの取り分)が誰かが負担しなければなりません。
それはキャストさんの給料から支払われることもありますしお店が負担する場合もあるそうです。

お店がスカウトを使っている場合はキャストさんに対してはこんなことを考えてます。

『スカウトで入った女の子にお客を付けると、お店の利益が少なくなってしまう。』
中々お客さんが回ってこないなんてことがあるかもしれません。
それは気のせいなんかじゃないですよ。

先ほど説明させて頂いたスカウトの5万円の取り分を女の子給料から少しづつ徴収するなんてこともあると聞きました。
元々の給料バックが始めから低く設定してあるなんてこともあるかもしれません。
それは気のせいではなく確信犯です。

まとめです。
求人サイトでお店を探した方が、女の子が一番得をします。
誰かを頼るということは、それを生業にしている人からピンハネをされるということです。
そして、すすきの、いや全国歓楽街では日常に客引きやスカウトが行われてます。
これは完全なる違法です。
しかしなくならないのは、やる人がいるからではなく使う人がいるからなのです。
スカウトを使っていない正直なお店は、私の様なブログを書くでしょうか?
スカウトは絶対におすすめ致しません!
そのことを肯定しているお店があれば辞めたほうが良いと私は思います。

関連記事

TOP