お客様に渡す名刺には、どんなメッセージを書いたらいいですか?

chouchou angeのやっちゃんです(‘ω’)ノ

今日のお題は・・・

お客様に渡す名刺には、どんなメッセージを書いたらいいですか?

これは、お客様の立場になって、私個人としての意見です。
なので、そのつもりで読み進めて欲しいです。

名刺には「また来て欲しいという熱意」「お客様が特別だということ」この2つのことを書いたらいいと思います。

「また来て欲しいという熱意」
自分の事を好いてもらえていないと思う人に、また会いたいと思う人っていないと思います。接客中に、それを直に、言葉で伝えられたら一番良いと思いますが、難しい場合、名刺の出番です。👨「また来て欲しいって思ってくれてたんだ」と名刺を見た時にお客様が喜ぶように書いてあげたら良いでしょう。

「お客様が特別だということ」👨どうせみんなに言ってるんでしょ?と思いつつも、自分だけ特別であってほしいと男は思うものです。👩「一緒に居て一番居心地が良かった」👩「一番話しやすかった」とか、一番であることを書いてあげると、男って嬉しいものです。

そして、必ず、お客様の目の前で書いてあげること、目の前で書けない場合は、お客様にしか書いていない内容(書置きしていたと思われないメッセージ)にしましょう。

👨「皆に渡してるでしょ、この名刺。」とお客様に思われてしまったら、その名刺に価値はありません。捨てられてしまうでしょう。
折角書くのですから、また来てもらえるような名刺にしましょう。ほんの少しの工夫で、ぐっと良い名刺になると思いますよ。

関連記事

TOP