写メ日記を書くときに意識したほうがいいことを教えてください。

chouchou angeのやっちゃんです(‘ω’)ノ

今日のお題は・・・

 写メ日記を書くときに意識したほうがいいことを教えてください。

写メ日記はキャストさん自身がお客様を呼ぶことのできる最強ツールです。

ですので、意識した方が良いことは
💡「あなたの日記を見たお客様が足を運びたいと思うかどうか」だと思います。
 

 例えば 

 

この2つの写メ日記、何が違うかわかりますか?

 

どちらも、お客様へのお礼の写メ日記ですが、
の投稿は の投稿は
頂いた差し入れの写真にサラッと一言のみ。 頂いた差し入れを持って撮影した自撮りに
お客様個別に宛てて書いたメッセージを添えてます。
👉写メ日記を見ているお客様は、どんなキャストさんがいるのか知りたくて見ています。
正直、食べ物の写真を見たい方はほとんどいません。
その点、右の投稿は女の子の感謝の気持ちがとても伝わってきて、差し入れをもってきたお客様も「来店して良かった」、喜ばれると思います。

その日記を見た他のお客様も「丁寧でいい子だな、きっと接客もそうなんだろうな」と思い指名に繋がりますので
どれだけお客様の事を考えて書けるかが、写メ日記で効果を発揮するかどうかだと思います!

💡当店では、写メ日記を苦手としている方のために撮影マニュアルをご用意しています。
未経験の方も、経験のある方も、スキルに応じて参考にしていただけるマニュアルになっていますので、
活用して効果の出る写メ日記を投稿しましょう!

 

関連記事

TOP