プライベートでの連絡で返信は早いですか?遅いですか?

みなさんこんにちは!
STAFFのザキヤマです!



『プライベートでの連絡で返信は早いですか?遅いですか?』

返事は「早く」が基本って勝手に思っているので、
【おそらく早い部類に入ると思っています】

メールやライン等など内容に目を通し、すぐにアクションを起こす人もいれば、
目は通すものの「時間のあるときに返そう」と思う人もいますよね。

連絡を受けた方であれば何とも思わなくとも、
自分が連絡をした側であれば返事がとても気になるということはありませんか?
返事が遅いというだけで無暗に不安な気持ちさせられるものですよね。

そもそも送り手と受け手の温度差が違うこともよくあることです。
その温度差は不安だけでなく、返事が来ないことによって
仕事であれば前に進まない等の弊害を生んでいるかもしれません。

メールやラインは、今となってはさまざまなシーンで無くてはならないものです。
便利な反面、返事の仕方やレスポンスによってはストレスになる事もあります。
どんな場合でも返事が欲しいからこそ送るメールやライン、
なるべく早い返事を心がけお互いに気持ちよく連絡を取りあいたいものですね。^^

関連記事

TOP